読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

思ったことをつらつらと

思ったことをつらつらと書いていこうと思います

「超ウケる~」にイラっとする関西人

はい、どうも大阪生まれ大阪育ちの関西人です。 今、職場で笑ってる最中に「超ウケる~」という人がいます。 それを聞くたび、いつもイラっとしています。 どうせ標準語にイライラしてるんじゃないの? と思う方もいるかもしれません。 確かにそれもあります…

鬼ごっこで鬼になるのが怖かった

私は昔から運動神経がクソ悪いです。 でも子どもの時の定番、鬼ごっこもするんですよね。 友達と放課後遊ぶ約束して、じゃあ鬼ごっこしよってなって 帰るわけにはいかないじゃないですか。 鬼ごっこで鬼になるのが本当に嫌だったんです。 それは一生鬼から抜…

排除アートは何のためにあるのか。

ベンチを占領するホームレスを排除するための、 座りにくいベンチを排除アートというそうです。 たとえば、お尻をつける部分がたいらじゃなく傾いてたり、 長椅子なのに、1人分ごとに区切りがあったり。 (これはベンチに寝るのを防止するためです) ホーム…

マーカーを使わない、見て楽しい新しいノート整理術

マーカーで線を引くとずれません? ずれたらテンション下がりません? 修正ペンで消すにしてもマーカーの下の文字まで消えちゃうから両方書き直さないといけないわけです。二度手間です。めんどくさいです。 「ものさし使えよ」 …ごもっともです。 でも、も…

なぜ「リスクの神様」が「花咲舞が黙ってない」に視聴率でボロ負けしたか

ドラマ「リスクの神様」は堤真一さんが、 ドラマ「花咲舞が黙っていない」は上川隆也さんが出演されています。 この2つのドラマ、同じ日の同じ時間帯(水曜日夜10時)にやってます。 はい、私、堤真一さんも上川隆也さんも大好きなんです。 だから両方録画…

派遣社員という分際で

派遣社員です。 ひたすらパソコンを触ってます。 前の仕事は福祉関係でした。 その人は何を考えているのか 何をすることがその人のためになるのかそんなことを手探りで考えながら 行動しながら働いていました。お礼を言われることの方が少ない仕事でしたが、…

人の成功談より失敗談を聞きたい

ある軽めの婚活パーティーでライン交換した男性と食事に行きました。 夜なのにカフェです。 転職を後押ししてくれた尊敬している人がいるから今度一緒に会おうと言われました。 質問考えといてね、と言われました。 教祖様か何かでしょうか。宗教の勧誘でし…

女なのに事務が向いていない

もう女として絶望的な気がします。 初めましてなので自己紹介がてらスペックを書きます。 某私立大学(世間的に見れば高学歴)で社会学を勉強してました。 講義は前の方に座り、ほとんど出席してました。 大学時代は居酒屋や教育関係、某テーマパークのバイト…